カテゴリー: 未分類

ランクアップする我が家の熊手

今年も新年明けきって早半年

七月でございます

熊手っていやぁ正月の縁起物ですが

縁起物にシーズンなんざぁ

ございませんもんねぇ

で ぼくが言ってるのは

あの 

落ち葉とかをかき集める時に使う

本気のやつじゃなくて

七福神やらおかめやら

ハイタッチをスタンバってる白い猫とかが

コロナ禍だっつーのに密になって

竹とかで作った そう!れいのやつ

熊の手なんか微塵も連想しないのに

何故か「熊手」っていうそれ

 

それをね

8年くらい前に初詣で

縁起物だからつって500円の熊手を初めて買った

で 

翌年の初詣の時に今年は千円の熊手を

買っちゃおうぜーつって

去年より飛躍できた一年だったしーつって

翌年 1500円の

翌年 2000円の

翌年 2500円の

これが2000円のとほぼ同じだった

翌年 3000円の

で 今年なんだけど流れでいったら

3500円とかなんだけど それがなくてね

5000円くらいのありますか?って聞いたら

8000円のならありますよって

ん~ 考えたよね

いきなりそんな飛躍しちゃっていいのかぁ

3000円から8000円にワープしちゃっていいのかぁ

ってさ

そしたら 熊手屋のお兄さんが

6000円にならおまけしますよって言うもんだから

即決

なので今年、我が家の神棚では

8000円のなんとも福福しい立派な熊手が

幸運をかき集めている次第であります はい