カテゴリー: 未分類

心霊スポット「日立 鉱山病院」

廃病院なんだけど

めっちゃこぇーんだよね

って言っても 今はもうないんだよね

常磐自動車道の日立中央インターチェンジ近くに

30年くらい前まではあった廃病院なんだけどね

当時は超有名な心霊スポットで

仲間たちよく夜な夜な肝試しをしていた

最初に言っておくけど

ぼくはこういう類にすげぇ鈍感で

お化けがでても気づかないタイプの人間です はい

でもね

お化けはコワイ 見たことねぇけど お化けはコワイ

まあ そんな鉱山病院ですがね

その出で立ちっていったら

窓ガラスは割れに割れ

至る所に缶スプレーでおっかねぇ落書きで

スチュエーションはばっちり

いつ魑魅魍魎が出てきても

OKでーす!っていうくらいの雰囲気なんだよね

でさ

仲間うちにいるでしょ 一人や二人

自称霊感のつえー奴

そいつがさ言うんだよね

そこにいるって いきなり

誰の許可も取らず いきなり

おめぇステーキ屋かっていうくらい

いきなりいうんだよね

まあ こっちもビビりながら散策してるから

多少なりとも心の準備はできてるけどさ

いざ言われると

悪寒が背筋をぞぞって走りまくって

わーーーつって

廃病院の中を走りまくってた…

そんな多越の青春の1ページでした