カテゴリー: イベント

メロン生産量日本一の茨城が満を持してお贈りします(イベント編)

◎いろんなイベント盛り沢山

ミラクルな立地で、生産量は日本一なのですが、まだまだ認知度は低いようで県や関係団体は、茨城のメロンを多くの人に知ってもらおうと様々なイベントやPR活動を実施しています

◎メロンまつり

ポケットファームどきどき茨城町店で、6月1日(土)2日(日)開催されます

イベント一部紹介

・メロンをきれいにおいしく食べるコンテスト
きれいにおいしく食べるだけ!(小学生以下限定)
優秀者にはメロン贈呈

・勝ち抜きじゃんけん大会
じゃんけんに勝ち抜けばメロンをGET

・メロン目方DEドン
メロンの重さを目方(見た目)だけで当ててみよう!(中学生以上限定)

・メロン味あてクイズ
目隠しをして食べたメロンの品種を当てよう!(小学生以下限定)

すべて参加費無料です

◎メロンメロンラン

残念ながら、今年のエントリーは終了してしまいましたが、次回は是非!参加してみては

水戸市千波湖界隈のマラソン大会ですが、このマラソンコースに設置する給水所には、メロンやメロンソーダ、メロンヨーグルトが用意されています

給水所ではなく、給メロン所ということらしいのですが、これはもうただのメロンの食べ歩きですね

コースによって参加費は、異なるのですが少々高いのがネックかな

◎メロン狩り

あるんですよ、メロン狩り

イチゴやぶどうとか小さい果物のイメージしかなかったので、正直ビックリしました

因みに、スイカでググってみたら出てきました茨城のスイカ狩り!

なんでも狩っちゃうんだね

遠い昔、茨城県民はきっと狩猟民族だったのだとぼくは確信したのでした・・

※メロン狩りは、要予約です

深作農園 ホームページ