カテゴリー: グルメ

茨城のソウルフード「スタミナラーメン」で灼熱の夏を乗り切ろう!

◎今や茨城の代名詞納「納豆」をも凌ぐ勢いの人気ぶり

茨城のソウルフードNo.1

スタミナラーメンの紹介です

以前にも何度か記事にしてきましたが、急にね 熱くなってきたので夏バテしちゃいかんって事で再び登場です

THE 茶色!どうですか!?茶色は僕らを裏切りません

器の中の具材のコントラスト、9割を茶色が占めています

濃い味好きにはたまりませんよ

画像の商品は「冷やしスタミナラーメン」です

甘辛く(ピリ辛)味付けした餡に、ピリ辛と相性がいい甘いカボチャ、シャキシャキキャベツ、ニンジン、ニラ、鉄分たっぷりレバー入っています

麺は冷水でしめたモチモチの太麺を使用しており、アツアツの餡を絡めて頂きます

スタミナラーメンを一度口にすれば、五臓六腑にしみわたりあなたを至福へと誘うことをお約束します

◎冷やしじゃないバージョン

こちらの画像のものは「冷やし」が付かないスタミナラーメンです

しょう油ラーメンに餡がのっているものですね

おそらく8割以上の方が冷やしスタミナラーメンを注文されると思います

お店でこちらの温かい方を召し上がっている方はあまり見かけないですね

美味しくないから、という理由では決してありません

スープに餡が溶けてしまい折角の濃い味が薄くなってしまうからなのでしょうかね、ぼくはそうです

これはプチ情報ですが、並み(レギュラーサイズ)と大盛(1.5玉)とではレバーの数が違う気がします、いや明らかに違う

レバー好きな方は、是非とも大盛を注文することをお勧めします

並みだとちょっとしかレバーが入ってません

これを食べてこの夏もなんとか乗り切れそうですね

トップページへ