カテゴリー: 未分類

1000円カットという食わず嫌い

1000円カットという

非常にコスパのいい散髪屋がある

といっても

現在は1000円プラス消費税で

1100円という料金設定が大半なんだけどね

それでも普通の

床屋さんや美容室よりはぜんぜん安い

4000円くらいするもんね

もう、ぼくは戻れない・・・

 

1000円カットを利用するようになったのは

5,6年前から

それまでは

床屋と美容室を交互に利用してました

1000円カットには抵抗があって

あえて避けてた

 

なんかね

散髪という身だしなみを

1000円カットで済ませると

身なりなんて全く気にしてませ~ん

髪なんて短くなれば問題ありませ~ん

って感じじゃね

そんな気がして嫌だったんだよね

でも、あるとき

のびてきた髪の毛が

無性にうっとうしくて

今日、切りたい

今日、切るんだ

という衝動に駆られてしまい

行きつけの床屋に行った

そしたら

まさかの臨時休業の張り紙が・・・

どうする?

明日にするか

しかし

燃えあがってしまった

断髪への熱い思いを打ち消すことができるのか

いや ダメだ

ガマンできない

明日という選択肢は持ち合わせていない

然らば

禁断の扉を開けるしか・・・

恐る恐る行ってみた

 

10分だった

今まで1時間近くかかってたカットが

ものの10分で終わった

目から鱗だった

食わずに不味いと思い込んでた

仕上がりはそれほど変わらない

違うのは

洗髪と顔の剃毛はしないこと

それで1000円(当時)ぽっきり

やべぇよ 1000円カット

コスパ最強

自分は一体何にこだわっていたんだと

己の浅はかさを痛感したね

もうその後は床屋も美容室も

行ってません はい

でも たまにね

カットが上手じゃない

スタッフもいるので

ご注意くださいね