カテゴリー: ライフ

リニューアルした県庁展望ロビーで夜景とディナーを楽しむ!25階から広がる眼下にも舌鼓!

◎訪れる時間によって異なるムードを楽しめる空間

水戸市笠原町の県庁最上階に位置する25階展望ロビー北側が7月26日リニューアルオープンします

改修費は設計費と合わせて、5100万円使っちゃいました

金額だけ聞くとかなり期待できる仕上がりですね

これは是非とも来庁せねばなりません

(※諸事情により酒類は表示ができませんのでご了承ください)

「訪れる時間によって異なるムードを楽しむ」をコンセプトにロビーを改修しました

午後8時までだった開放時間を午後10時まで延長して昼間はカフェ、夜間は「おとなのじゅーちゅ」も楽しみながら夜景を望めます

◎シーンに合わせた四つのスペース

県管財課は「来庁者の利用性を高め、庁舎のより一層の利用促進を図りたい」としています

コメントがカタイねーw マニュアル通りです、ハイ

同課によると「くつろぎ」「ビジネス」「打ち合わせ」「見学者」の目的別に四つのスペースを設けました

茨城の海岸線をイメージした木張りの仕切り板を使用しました、とありますがぼくには海岸線と木張りの仕切り板のマッチングがイメージできません

天井には県内の市町村数と同じ44個の間接照明を設置しました

◎50種以上の紅茶が楽しめます

県内外で紅茶専門店を展開する「花水木」(つくば市)がティラウンジを開業します

アフタヌーンティーセット(税抜き1750円)や常時50種以上の紅茶、ランチなどの飲食のほか、午後5時からは地さけを中心とした「おとなのじゅーちゅ」を提供します

展望フロアは北側と南側とに分かれ、今回改修したのは北側の方です

トップページへ