カテゴリー: 未分類

正月はSF映画の大傑作「猿の惑星」を堪能

えっと

どこから話したらいいのか

先ず、皆さんは

SF映画の大傑作

「猿の惑星」をご存じだろうか

サルが人間を支配するっていう

なんとも奇妙なストーリーで

半世紀ほど前にヒットしたらしいです

 

ところで

今を遡ること三十数年前

ぼくたちは青春という

二文字を限りなく謳歌していたんだけど

その頃って

休みの前日はオール

で、休日は夕方まで爆睡

っていうスタイルでね

年越しもビバ・オール

ってな感じで

紅白なんかに目もくれず

仲間たちと

ただ楽しい時間を過ごしてた

楽しく濃密な年末を過ごしたぼくらは

正月早々はおとなしくしていようと

誰が言ったでもなく

各自、自宅で引きこもってた

もう、昼夜とっ違ってたぼくらは

夜中なのに目がギンギンで

することないから

テレビを見るしかなかったんだけど

当時の正月の深夜番組なんて

糞つまんねぇから

そんなかでもマシだったのが

猿の惑星

これがね

1月1日、2日、3日って

シリーズ5を連日放送してたんだよね

それを他に面白い番組やってないから

ついつい見っちゃってさ

タイトルに大傑作なんていれっちゃったけど

それまで、この映画のことぜんぜん知らんかった

でもね

ずっと見てると不思議とね

ハマりだすんだよねこれが

正月の深夜番組に

若者が釘付け

しかも三日連チャン

しかも他の仲間たちも

全員同じようにハマったというミラクル付

後日、みんな集まった時に爆笑したね

みんなで猿の惑星の感想会が

大盛り上がり

まさかあんな

マイナーな映画でこんなに

盛り上がるとは全員思ってなかったもんね

やっぱ

類ってのはフレンドを呼んじゃうんだね