カテゴリー: 未分類

岸田総理襲撃されて支持率アップ

世論調査が聞いて呆れちゃう

政治家は襲撃されてナンボなのか

令和5年4月15日

岸田総理が和歌山県で

応援演説中に爆発物を投げ込まれる

襲撃事件が発生しました

容疑者は兵庫県に住む24歳の男

みなさんもご存じだと思いますが

 

こういう輩って後を絶ちませんよね

けが人がでたものの

大事故にならなかったのは

不幸中の幸いでしたね

直後、世論調査を行ったところ

岸田総理の支持率なんですがね

先月より10.2ポイント上昇して45.3%

して

不支持が34.6%

支持率が上がった要因は

どうやら今回の襲撃事件が関係しているようで

支持派の方々は

「今回の事件は大変だったよねぇ

 爆発物投げ込まれて怖かったよねぇ

 だからね 支持しちゃうね」

つっー感じなのか?

普通さ

何かしらの政策を打ち出し実行した

って言うんだったら

ある程度は納得できるんだけど

爆発物投げ込まれて避難しただけ

そんだけ

今回、改めて世論調査って

たいした意味が無いんだなって

勉強になりました

この先ぼくは、

突発的な感情に流されるような大人にはならないよう

気を引き締めて生きていこうと思った次第であります