カテゴリー: ライフ

サンクコストの呪縛はもったいないという貧乏性が付きまとって起きる

✫Googleがシカトする

ブログが200記事の大台に達しまして、何か劇的な変化が起きることをちょっとだけ期待してみたのですが、相変わらずGoogleはぼくのブログをシカトしているようです

✫記事の削除

検索順位を上げるために(SEO対策)アクセスの少ない記事を削除することを多くのブロガーが推奨しているのですが、これを実行してしまうとぼくの場合、記事の殆どが消えることになっちゃいます

それに加え、サンクコストの呪縛がぼくを困らせます

✫サンクコストの呪縛とは

すでに投じた労力、時間、お金を惜しんで「こんなに費やしたのだから・・」

と、ますますドツボにはまっていく現象のことを一般的にサンクコストの呪縛と呼んだりします

人はサンクコストに対する備えを持っておかなければ不要な出費や時間、労力を無駄にしてしまうことになります

✫検索順位が1位に!

しかし、検索の仕方によっては1位表示されるんですよ

へっへっへ(´▽`)

ブラウザはchromかEdgeでgoogleの検索エンジンで

「いばらきブログ」と入力すると一番上にきます

そして、2番目に表示されるのも「いばらきGOODブログとは」という固定ページが表示されます

そうなんです、ワンツーフィニッシュなんです

へっへっへー

でも「いばらき」を漢字で入力してしまうと全く上がってきません

自力では這い上がってこれないほどの漆黒の闇へと葬り去られてしまいます

なので検索結果からぼくのブログにたどり着いた人はある意味ミラクルです

逆にどうやってこれたの?って思うくらいレアなことなのでしっかり楽しんでいきましょう

✫ブログをはじめるキッカケ

ブログを続けるつもりは、はじめた当初ありませんでした

というのも最初はyoutubeに興味があり動画を投稿して収益化するにはアドセンスに通過したブログとyoutubeを紐づけする必要があった為でした

運よくアドセンスはすぐ通過したのですが、なかなか動画の投稿には至りませんでした

いやね、実際カメラを前にして話すのってぶっちゃけ難しいですよ

自分の声変だし、訛ってるし、グダグダだし・・・

けど、そろそろyoutubeやってみようかなってなんて思ったりもしてます

何系がいいかな

先ずはメントスコーラからかな

トップページへ