カテゴリー: スポーツ

第101回全国高校野球選手権が、いよいよ開幕、茨城代表は「霞ヶ浦高校」

◎8月6日開幕

高校野球はいいですね

選手やベンチ、応援団などが一丸となって勝利をつかみ取ろうとする一生懸命さが、ビシビシと伝わってきて見ているこっちも真剣になってしまいます

チャンスで打てば「ナイスバッチ!」、ファインプレイがでれば「ナイスプレイ!」とテレビの前で叫んでしまいます

で、ついつい熱くなって、もう一本缶ビール開けちゃうんです

前から思っていたんですが、昼間に飲むビールってどうしてあんなに美味しいんでしょうね

◎茨城代表

茨城代表は霞ヶ浦高校で4年ぶり2回目の出場です

大会2日目の7日、第一試合初戦は強豪大阪代表の履正社と対戦します

関西の野球はかなりレベルが高いですよね

履正社も優勝候補のひとつで、霞ヶ浦としてもいきなり決勝ってくらいの気持ちで臨まなくてはならないでしょう

◎組み合わせ抽選会

芳賀太陽主将(3年)は「引いちゃったな、という感じ」とコメントしています

苦笑はしていたものの、気持ちを切り替え「自分たちが出来ることをしっかりやりたい」と話しています

◎タコシのエール!

茨城代表が夏の甲子園で最後に優勝したのは2003年で常総学院でした

もう16年優勝旗を持ち帰っていないんですね

このところ元気のない茨城代表ですが、なんとか頑張って欲しいものですね

ということで、

フレー フレー

かすみがうらあー!

トップページへ