カテゴリー: 未分類

メディアは茨城のいいところをもっとリサーチしなくてはいけないよね

これでいけるね

ブログを始めて三か月近くになり、そろそろ茨城ネタだけではキツさを感じはじめてきた・・・が

主語が茨城なら結構イケるんじゃね、という悪魔かパリピだかの囁きを真に受け冒涜を敢行するのでした

だってね例えば、米とか食肉なんて産地表記すごーくアバウトで、魚沼産コシヒカリって有名だけどあれって市場に出回っている米は、魚沼でつくれる量を超えているっていうもんね

どういう事かっていうと

県外から仕入れた米を最終的に魚沼で精米すれば、法律的にはOK👌なんですよ

「魚沼産コシヒカリですけど、なにか~」つって澄まして商売出来ますぜ

これは、加工食品に限ったことではなく例えば、ブランド木材の「秋田杉」など県外で仕入れた杉の木を秋田県で製材することによって秋田杉というブランドで市場に流しています

まぁ挙げればキリがないですけどね

ともあれ、この先「なんだそれ」という見出しがついていても気にしないでください

述語の方を頑張ります

まえ書きが長くなりまして

「なんだそれ」ついでに先日放送されたTV東京の出没アド街ック天国(4月27日放送)で、チャーミングな茨城と題したネーミングのタイトルで茨城県をランキング方式で紹介していたが、県民としてこれまたツッコミどころ満載ですよ

20位から2位まで、一つひとつツッコんでいきたいところですが、100歩、いや200歩、江戸川乱歩まで譲ったとしても1位の方言はなくねー

方言が1位って、隣の栃木県とさほど変わんないさー

栃木出身の芸人、U字工事と茨城出身のカミナリは芸風が一緒で、相方が叩くか叩かないかの違いだけでしょ

他にもっと茨城らしい個性的なものが沢山あるっしょ・・・とテレビの前でひとり叫んでいたのですが、番組はぼくの悲痛な叫びに耳を貸すこともなく無常にも21:54分で放送終了 出没アド街ック天国4月27日放送

嗚呼、7年連続が頭をかすめる今日この頃です

魅力度ランキング最下位から脱出の記事を見る