カテゴリー: イベント

「TEH井戸端会議」2019年G20大阪サミットなんてね~

◎一番重要なところお手伝い

2019年6月28日

G20大阪サミットが開催され、大阪に各国の要人が集結しました

今回、ぼくは会場の要となる、ある資材の準備に携わることができました

それは、各国の名前が入ったプレート(木材)です

各国の要人の前にJapanとかUniden statesとかって書いてあるプレートみたいなのありますよね

あれです

あそこは、みんな見るでしょう

顔と国とを確認しますよね、取り敢えず

あわよくば、菅官房長官が小脇に掲げてくれそうですよね

◎G20とは

Group of Twentyです

主要国首脳会議(G7)に参加する7か国、EU、ロシア、及び新興国11か国の計20か国、地域からなるグループです

因みに構成国・地域は、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、EU、ロシア、中国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカ共和国、オーストラリア、韓国、インドネシア、サウジアラビア、トルコ、アルゼンチンです

◎取り上げられる議題とは

近年の議題として、世界経済、貿易、投資、開発、気候、エネルギー、雇用、テロ対策、移民・難民問題など

折角、開催されるのですから意味のあるものにして頂きたいですよね

なんてエラそうなことも、たまには言ってみる

トップページへ

Line@