カテゴリー: 観光施設

競走馬のスポーツジム「JRA美浦トレーニングセンター」

◎競走馬とふれあえる

稲敷郡美浦村にあります、JRA美浦トレーニングセンター

国内最大規模の競走馬調教施設です

約86万坪(東京ドーム約48倍)の広大な敷地内で、関東地区の常時2000頭を超える競走馬が調教されています

週末になるとここから、全国の競馬場にサラブレッドが輸送され、熱い歓声と供にレースが行われます

こちらの施設では、馬とのふれあいを楽しんでもらうためのイベントや、見学ツアーを開催しています

美浦トレーニングセンターHPへ

◎競馬はスポーツ?ギャンブル?

よく言われていることですよね

区切る必要が、あるかないかは個人の自由ですが、ジャンルで言えばギャンブルですよね

映画のシーンにもありましたが、「お金を賭けなければ、ただの家畜のかけっこ」だ、と・・・

その通りですね

そんな、ただの家畜のかけっこに誰も興味をもちませんものね

でもね、持ち過ぎるのもいかがなものかと・・

◎JRAは農林水産省の外郭団体

競馬を楽しんでいる方には悪いのですが、楽しむ以上の対価を支払っていますよね、ほとんどの方が

それでもいいんだ、他に何の趣味も無いし、趣味にお金を使っているとおもえば一緒だから、と自分に言い聞かせているあなた、本当にそれでいいのでしょうか?

実は、出来れば競馬をやめたいと思われているのではないでしょうか

JRAは、農林水産省の管轄で、CMやメディア、タレントを使って競馬ファンを煽ります

25%という高いテラ銭は、馬券を買った時点で負けているようなものです

競馬は、あまりにも分が悪いので農林水産省に踊らされず、眉に唾をつけてしっかり見極めましょう

不正も噂されるJRAの養分にならないよう強い意志で臨んでください

トップページへ

Line@登録してね