カテゴリー: 未分類

こうゆう人のところに人は集まる

人が集まるところにはお金が生まれる

っていうでしょ

確かに それは否めないよね

じゃ どうすれば人が集まるんだろう?

知り合いの工務店の社長なんだけどね

すごく気前のいい人で誰に対しても

酒やご馳走を振舞ったり

何にでも惜しげなくご祝儀を配ったりって

金の使い方ちょっとちげぇーなぁ

っていう社長さんでね

だからってボンボンっていうわけじゃなく

苦労して会社立ち上げた成り上がりなんだよね

だから仕事はきっちり

妥協を許さない

THE 職人ってゆうオヤジ

でも この気前の良さと人柄が

多くのひとから親しまれて

その会社には常にお客さんやら

下職さんが来られていて

いつも

お金の話が生まれていたんだよね

これも計算してのことかどうか

知らないけど

金があるところに金は集まるっていうもんね

こういう人のところに

人は集まるのですよ

お金というおみやげ付きで