カテゴリー: ライフ

人間の体に不要なところなどないのだよ!歯は大事

✫11月8日はいい歯の日


老眼が加速してます(*”▽”)タコシです

 

11月8日は、「1(い)1(い)8(歯)」
の語呂合わせで、いい歯の日となっています

みなさん虫歯はございませんでしょうか?
虫歯は放っておくと後で大変なことになりかねませんので、早めに治療しましょう

ぼくは、最近やっと虫歯の治療が終わり、とても清々しい気分で毎日を過ごせています

✫仇・・


虫歯の治療に歯医者さんへ通った期間は7か月

歯医者さんって通いはじまると長いですよね

今回、ぼくははじめて行く歯医者さんでした
仕事帰りに行けるところってなると限られてしまうんですよね

これが仇となるのです

 

 

✫モリ~っ


そこの歯医者の先生は、男性で50代半ばで関西なまりの人でした

容姿は、森永卓郎氏に似ているので、ぼくは心の中で何時しか

モリ」と呼んでいました

モリは二人のマダムを下部に抱え
ニコニコしながら親不知の抜歯をすすめてくるのです

「親不知は抜いてしまった方がいいよ」

ぼくはまだ親不知を抜歯したことがないので途方もない恐怖に苛まれました

つーか、虫歯は親不知ではありません

続けて

「上の親不知は全然痛くないよ、下はすごく痛いけど」

ウソだ、どっちも痛いに決まっているだろモリ!

抜いたら血がでるぞモリ!

そもそも、人間の体に不要なところなんてないでしょ
あっ、男の乳首はあまり意味がないですね

親不知だって意味があって生えてくるのではないのだろうか
食べ物をよくかみ砕くためにね

それをなってもいないのに、虫歯になりやすいとかで先回りして抜いてしまえっていうのはエゴだ

冗談じゃないぞモリ!

親不知に謝れモリ!

と心の中の訴えはモリにはとどきませんでした…

ジーザス!

 

 

✫PR重点日


日本歯科医師会は、歯科保健啓発活動を行っています

11月8日(いい歯の日)

4月18日(よい歯の日)

6月4日(歯と口の健康週間)

 

トップページへ