カテゴリー: 未分類

スーパー銭湯の恐怖

この記事を読んでしまうと

もうスーパー銭湯へは

行けなくなるかもしれませんが

自己責任でお願いします

 

ぼくもね前はよく行ってたんですよ

スーパー銭湯に

お湯の良し悪しは分かんないけどね

雰囲気で楽しむタイプなんで

で どうして行かなくなったか

っていうと….

お湯が汚いです はい

これは、ぼくの入浴スタイルのせいも

あるかもしんない

ていうか そのもの

ぼくの場合

入浴料が安くなる

17時以降にいくのが殆ど

だってね

なんちゃってスーパー銭湯好きだから

体洗って

頭洗って

よーし 湯舟へ GO!

そして あ~しみるな~ ふ~

なんて頭にタオル乗っけて

5分経過・・・

10分経過・・・

このあたりから自分とのバトルが開始される

せっかく お金払ってるんだから

もう少し居なきゃそんだよなって

サンクコストの呪縛から一向に逃れられない

それから牛歩の如く時間が過ぎ

で このあとどうするってなる

こんな感じで己と戦っているのだけれど

すぐに飽きちゃう

だから勿体ないでしょ

でね

行かなくなった理由は

その時、露天風呂に入ってて

やっぱ 自分と戦っててね

ぼーっとしながら水面を見てたんだけど

屋外でさ外灯に照らされてキラキラしてて

なんかきれいだなって・・・

ん?・・・

き れ い?

ど こ が?

よく見ろ!多越

 

なんか 浮いてんだよね

垢とか毛がたくさん!?

ひぇーっ なんだこれ!

てな具合でそれ以来行ってません

 

でもさ そりゃそうだよねぇ

多くのひとが利用してんだから

いろんなカスも浮くるだろうしね

 

なんて納得できませんでした

この事実に気づいたぼくは

その日からスーパー銭湯に

行けなくなりました

ちゃんちゃん