カテゴリー: 未分類

本場で修行された料理人の方々、それってどうなの

あのぅ

断っておきますが

別に文句があるわけじゃないです はい

個人的な意見ですので

かる~く聞き流していただければね

ようござんす はい

 

よくね

どこどこの有名シェフは

本場のフランスで何年間修業して….

うんぬんかんぬんってさ

まぁ

言いたいことは

こちとら本場で修行してきたんだから

そこらの一般シェフとはワケが違うんだよ

的な

そんなつもりはないって方も

そりゃいるでしょうが

ただ肩書が欲しいだけなんじゃねぇの

って思っている人も少なくないね

ぼくもそのひとり

だってさ

本場の味は、その国の人たちにあわせたもんでしょ

それを味噌としょうゆとマヨネーズで

育った日本人の舌に押し付けたところで

美味しい!これぞ本場の味だなんて

わかんねぇでしょ ね

殆どは

これは本場で修行してきたシェフが

つくった料理だから美味しくないわけがない

という先入観が脳を支配して

結果 美味い….んだろうと

いうことになってるよね

そんなことないって

でもさ

中らずと雖も遠からず

といったとこじゃね

日本人の舌をうならせるのらな

日本のフレンチとかイタリアンで

修行した方が全然いいと思う

それが日本人の舌にあわせた

洋食だからね

 

以上

味覚おんちの多越でした

ごめんね