カテゴリー: 公園

癒しを求めるなら、緑豊かな水戸市千波湖へ

✫ぶらり散歩

10月に入り日中は暑い日もありますが、すっかり秋めいてきました

休日はのんびり運動がてらに散歩なんてどうでしょうか

で、千波湖!

カフェもある、遊歩道もある、白鳥もいる、スワンボートもあります

湖ではコイが口をパクパク開けてあなたが来るのをまっています

秋の日差しが水面に反射してキラキラととてもきれいです

遊歩道は千波湖を一周していてジョギングを楽しむ人たちや犬の散歩をするひとが多くみられます

ぼくもウチのツンデレ犬と散歩してきました

         コイツ↓

普段は、ぼくに近寄ってこないんですが、食べ物を欲しがる時だけベターとくっついてきます

食べ物を与えれば与えるだけ食べます

いやしいのは飼い主に似たんだな、きっと

✫命の洗濯

この日は何かイベントをやっていたようですね

青いテントのところです

湖面を眺めながら、お茶するひと時はなんか癒されますよ

「ふう~幸せー」って口元からこぼれそうです

好文亭が映ってる

ふんすい

こういった計らいもあって多少華やかになりますね

千波公園に展示してあるSLです

デゴイチ(D51)って書いてありました

てっちゃんではないぼくでもデゴイチは知っていますスゲー

千波公園では多くの家族連れがテントを広げて休日の家族とのふれあいを楽しんでいます

遊具もあるし、ボール遊びもできちゃうので小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめです

他にも千波湖周辺を散策できるところがあるので癒されたい方は是非足を運んでみてください

トップページへ