カテゴリー: イベント

両陛下が国体卓球を日立市で観戦されました

✫池の川さくらアリーナ

国体の総合開会式出席などのため茨城県を訪れている天皇、皇后両陛下は29日、日立市で国体の卓球競技を観戦されました

両陛下は会場の体育館で、成年男子と成年女子の試合を観戦

関係者の解説に何度もうなずきながら、激しいラリーが続く試合の行方を真剣な表情で見守られていました

午後は日立市で、全国の鵜飼地に向けて、唯一ウミウを捕獲、供給している国民宿舎「鵜の岬」を訪問されました

続いて森林総合研究所林木育種センターを視察した後、特別列車で帰京されました

この特別列車がまたカッコイイんです

ツイッターで動画を見まして、てっちゃんではないぼくも「お~」と唸ってしまいました

youtubeで特別列車を見る

日帰りでお帰りになるという噂もありましたが、一泊されたのですね

茨城の味覚をご堪能されたのでしょうか

またのお越しを心よりお待ちしております

トップページへ