カテゴリー: 未分類

来る者拒まず「ウェルカムいばらき」みんな友達~

◎茨城を知れ

もう強制的に茨城を知って、無理やり茨城の良さを刷り込まない限り世界中の人々は、日本の僻地である茨城の存在にすら気づかぬまま一生を終える、なんて人も少なくないのでは

それじゃ茨城も、その方々も報われないので先ずは茨城の基本的な事をお伝えしていきたいと思います

【人口約289万人】
全国第11位・・・「だから何」と言われると「いや、別になんでも・・」としか返せないくらいの中途半端な順位

【年間の積雪日数】
11日・・・人口が11位でこちらも11日で11繋がりっつーことで

【年間平均気温】
14.8℃・・・東京より1~2℃低いくらいで、こちらはいいんじゃないですか、生活しやすい気候だといえましょう

【可住地面積6097.06㎢】
全国4位・・・面積は24位ですが、可住地面積では4位です

いや、この情報いるか?

【年間日照時間・快晴日数】
全国5位・・・これは、うれしいですね

天気が悪いと気持ちまで滅入ってしまいがちなのは否めません

【東京へのアクセス】
秋葉原⇄つくば 45分
(つくばエクスプレス)

上野⇄水戸 65分
(JR常磐線特急)

【住みよさランキング】
6市が、ランクイン・・・関東エリアに限ってですが
2位・・守谷市(全国10位)
3位・・つくば市(全国12位)
6位・・神栖市(全国53位)
6位・・かすみがうら市(〃)
11位・那珂市(全国71位)
20位・守谷市(全国100位)

これでもう、みなさん茨城の虜ですね

我が茨城に幸あれ!!

トップページへ