カテゴリー: グルメ

「いきなりステーキ」がお客様にお願い⁉アホか

✫辛辣タコシ


味覚音痴のタコシです

 

いきなりステーキの社長さんが弱音を吐いて話題になっているようです

社長直筆の「お願い」が全店で掲出され、それをツイッターユーザーが2019年12月8日に投稿しました

内容は

 

お客様のご来店が減少しております。このままではお近くの店を閉めることになります。従業員一同は明るく元気に頑張っております

 

かなり端折ってますが、こんな感じです

潰れそうだからみんな来て~」的な・・・

 

ネット上では辛辣な意見も飛び交っているようです

 

「単純に高いよ 最初は物珍しさで売れても、一回で3000円弱払うなら食べ放題の焼き肉行くんじゃないかな? 今の半額にしてくれるならもっと行くよ」

「客に自ら入客数減ってますって言うか?普通?これちょっとでも不満持ってる客がみたらああ、やっぱりな。俺もちがう店に行くか…ってなるんじゃね?」

など・・

 

 

ぼくも一度だけ行ったことがあるのですが
正直な感想は「どうしてこんなに客がはいるの?

でした

オープンしたての店舗だったこともあって
そりゃね、最初は物珍しさで来ますよね

にして、値段タケーし
不味くはないにしてもそれほど美味いとも思えない肉はコスパ悪すぎ

茨城県の魅力度並みの「いきなりステーキ」に行く末を見切ったお客さんも少なくないだろうなと思ってました

当然の結果ですね

 

それをね、各店舗に「お願い」つって
張り紙だして集客しようとする安易な考えの経営者ってなんておめでたいんでしょう

お正月には気が早いよね

ケーキもソバも食べてないのに

「いきなりおせち」ですかーっ?

 

 

今回の「お願い」で、多少は客足がのびるかもしれませんが一過的なものでしょう

知名度はあるのだから、やるんだったらとことん抜きんでるくらいのことをしなくちゃね

他を圧倒するくらいの「いきなりステーキ」スゲーってみんなに思わせるくらいのことをね

それをね、紙っぺらに文字ならべて「つぶれちゃうよー」なんてさw

まあ、淘汰されるよね

ぶっちゃけ金をかけなくちゃ時間の問題でしょ

 

トップページへ