カテゴリー: 観光施設

話題の東筑波ユートピア「イノシシのくに」がついにオープンしました

◎新しくなって期待度100%

日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」でおなじみの茨城県石岡市にある東筑波ユートピアがこの度、7月20日にめでたくリニューアルオープンしました

豚コレラの問題もあり当初の予定より大幅に遅れてのリニューアルオープンになってしまいましたが、新イノシシ牧場「イノシシのくに」の出来栄えやいかに!?

5年ほど前にぼくが訪れた時は、園内に閑古鳥が100羽くらい鳴いていました

姿は見えませんでしたが感覚ではそれくらい居るんじゃないかと・・

傍目にも、それくらい厳しい状況でしたね

週末なのにぼくらの他にお客さん2.3人しかいませんでした

実際、チープ感は否めなかったです

映像をご覧になってお分かりかとは思いますが、このままでは閉園も時間の問題だと当時は多くの方が思っていたでしょう

◎棚からフォアグラとキャビアとトリュフ

ですが、これらが三ついっぺんに落ちてきたんじゃないのってくらいの千載一遇

園長さんドラゴンボール7個そろえっちゃったもしかして

ともかくメディアの力を借りてかなりハイレグなV字回復を見込めることは間違いないので一過性で終わる事のないよう期待したいですね

◎経営者募集?

何やら小川園長は、引退をお考えなのでしょうか

詳しいことは分かりませんが、ご高齢ということもあってのことですかね

次の東筑波ユートピアの担い手はあなたかもしれませんよ

東筑波ユートピアHPへ

トップページへ