カテゴリー: 神社仏閣

大きいだけじゃない牛久大仏の魅力

ギネス認定です

当方のブログをご覧いただき至福の極みです 今回はパワースポットです 
牛久市にあります浄土真宗本願寺派本山東本願寺にパワーの塊みたいなありがたすぎる大仏様がいらっしゃいます いらっしゃるというかこの近辺に来たことのある方ならこちらの大仏様のあり過ぎる存在感に圧倒されますよね
高さ120メートル、正式名称は牛久阿弥陀大佛、ブロンズ製立像としてギネス認定!ってことは世界一です
みなさんラッキーですよ

世界一高い大仏様が海外ではなく、日本で!茨城県で!見られますよ
大仏様の体内に入る事が出来、高さ85メートルの胸のあたりが展望室になっていて画像では見にくいのですが、細いガラス窓があり景色を一望できます

この角度から大仏様を見ると、カメハメ波してるように見えるのは、ぼくだけじゃないですよね ・・・打ち放ったあとか? 
牛久大仏では、仲見世やお土産屋などもあり賑わっています 小動物と触れ合えるコーナーもあり、猿回しやイベントなども盛りだくさんです

 

「名物大仏饅頭」どこの観光地でも饅頭にさせられちゃいますよね

拝観時間・開園時間

3月~9月 平日9:30~17:00 
      土日祝9:30~17:30
10月~2月平日9:30~16:30 
      土日祝9:30~16:30
      受付終了時間は閉園30分前

通常料金
大人(中学生以上)800円
大仏胎内を含む全ての拝観 
子供(4歳~小学生)400円
大仏胎内を含む全ての拝観