カテゴリー: イベント

茨城魅力度ランクアップの救世主になるのか?「イバラッキーガール」

イバラッキーガールとはなんぞや

イバラッキーガールとは、女性数名(4~5人くらい)による地域の再発見に協力してくれる茨城愛に溢れ、その茨城愛をカタチにする活動を行ってくれる女子のことで、ぼくと同じ志を持つ言わば同士

でも、ガールって直訳すると少女ってことだよね

三省堂、大辞林で少女を調べてみると 「①年若い女の子、普通七、八歳から十五、六歳まで」とあります

見えない・・・

茨城版、道の駅冬号Vol.16の6ページに彼女たちの写真が載っているのですが、見えない、ぼくだけじゃない

画像を載せたいところですが、著作権の問題でそれは無理

ディスってるつもりは、これっぽっちもなくて、だってイバラキで、ラッキーで、ガッ・・ガールだもんね

ただね、情報が少な過ぎ 検索しても殆ど出てこないから掘り下げられない

インスタの更新頻度も低い、フォロワー    125人って・・

これって運営者側にも問題ありなのでは

これじゃ、茨城もイバラッキーガールも太平洋の底に沈んでしまいます

そしたら栃木県に海ができてしまい、少なからず魅力度ランキングを上げ茨城は指定席と揶揄された「47位」から永遠に這い上がれなくなってしまいます

それだけは阻止しましょう

活動内容

・フリーペーパー
 「道の駅」紙面モデル
・撮影、取材
・メディア出演
・コラボ企画
・インタビュアー
・企画、立案など