カテゴリー: 未分類

歩行者妨害に物申す

おー 言ってやれタコシ

言ってやれ 言ってやれ

つっーワケで

昨今、車を運転していると

多くの方が歩行者妨害に

すげー 

気使ってんなぁって

思うわけでありまして はい

いやね

横断歩道は歩行者優先だっていうのは

重々承知してやすよ

でもね ビミョーなシーンってのも

稀にあるわけでして

あれ?あの人

横断歩道を渡ろうとしてるのかなぁ

なんて判断に困ってしまった

ドライバーの方も少なくないでしょう

そこでぼくは声を大にして言いたい

「横断歩道を渡りてぇんならハッキリ意思表示しろ」と

手を挙げて渡りたいでーすって

おもいっきりアピールしてこいよ…と

それでも止まってくれないドライバーなら

キップを切ってもいいと思います

因みに反則金は

大型車12000円

普通車9000円

二輪車7000円

原付車6000円

基礎点数2点です

ぼくも当然歩行者の立場に

なることだってありますから

本当に横断歩道を渡りたいと思った時には

ビシッと手を挙げてしっかり

ドライバーに渡る意思をアピールする次第であります

多分 そこまで急ぐようなことは無いと思いますが

以上 物申してみました