カテゴリー: 未分類

副鼻腔炎か・・・

まあ うすうす気づいてはいたけど

もうかなり前から片方の鼻で呼吸ができないんだよね

で、意を決して耳鼻咽喉科のドア叩いてみた

副鼻腔炎とは

いわゆる蓄膿症のことで

蓄膿症って言っても症状はいろいろあって

僕の場合は、筋金入りでガンでいえばステージ4

先生には、

「多越さんのは、オペしても再発しやすくて治りにくいんだよねぇ」

って言われちった

おいおい、先生

僕たちはまだ出会って2、3週間だよね

諦めんのはやくね

とりあえず投薬治療で様子を見ましょうってことで

ぼくの鼻呼吸は片方だけで

普通の人より空気を吸い込む量は3割減です

この状態がまだ続きそうです

悪さをしているのは鼻茸っていうヤツらしく

僕の場合、コイツがやたらとタフらしく

オペで取り除いても

直ぐに再発しちゃうらしい

まあ くよくよしてもしょうがないから

もう寝ます

じゃ✋