カテゴリー: 未分類

水木海岸(海水浴場)での釣りは少々ムズイかも


ここは、日立市にある水木海水浴場です

かなりこじんまりとした海水浴場になってます

小さくせり出した堤防に綺麗な砂浜

釣れそうな気しかしません

でもね

ここでの投げ釣りは釣りになりません

それは…

この一帯、海藻がめっちゃ多い!!

もうね

投げる度に海藻と格闘

上から見るとこんな感じ

 

なもんだから

はっきり言って釣りになりません

でも、この環境って魚たちにとってはいいよね

他の場所より魚影は濃いかも

釣り方を変えればかなり

楽しめるかもしれません

テトラからフカセとかね

 

 

こんな感じなんで

ファミリーフィッシングには

向いてません

どちらかと言えば上級者向けのポイントかな

でも

堤防より北側は

かなり海藻が少なくなってるようです

そこからの投げ釣りは楽しめるでしょう

是非 参考にしてみてください