カテゴリー: ライフ

ぐんにゃりネコたちに思わず笑ってしまう、癒され画像にほっこり

✫「#猫は液体」


私生活は、イカの皮を被ったタコのタコシです😛❓

 

インスタグラムのタグ

#猫は液体をご存知でしょうか?
暑さなどでぐんにゃり寝ている猫や狭い箱にスッポリ収まる猫など、まるで液体のような柔らかさをみせる姿につけるタグなのです

そんな猫たちのおもしろ画像の紹介です

 

 

どこまでもとろけるあづき豆ちゃん

✫やわらかすぎる猫


見事にのびきった寝姿を披露してくれているのは、@ann_bee.soapさん宅のあずき豆ちゃん

飼い主さんに「ほとんど液体」と表現されるのも納得できるぐんにゃりぶり

今にも流れだしてしまいそうですね(´▽`)

 

 

竹千代ちゃん

✫フィット感もバツグン


@yandnecolifeさん宅の竹千代ちゃん

爪とぎの上で見事にとろ~り、体がキレイに爪とぎの曲線にフィットしています

ちょっと驚いたような表情でこちらを見つめていますが、あんまりきれいにフィットしてるからこっちも驚いたよ、竹千代ちゃん!(^^)!

 

 

とろけるハク君

✫こぼれおちている猫


こちらの見事なこぼれっぷりを披露してくれているのは、@hakuhomeさん宅のハクちゃん

暑さの残っている日に、ぐんにゃりとしていたところを激写された模様です

きれいに台に沿って行く様子は、もはやミルクをこぼしたときと完全一致です

 

 

外猫ちゃんもとろける

✫所かまわず液体化する猫


家猫だけでなく、外猫だってぐんにゃりしています

ネコ撮り探検隊撮影係@tonega1さんが撮影したこちらの一枚では、コンクリートの階段の上でとろ~り

猫ってこんな直角に曲がるんですねw

 

 

きれいに収まる小町ちゃん

✫すごく器用な猫


@inusyokuさん宅の小町ちゃん

狭い箱に器用すぎる収まり方をしています

一瞬「あれ、猫って四角かったっけ……?」と考え込んでしまいそうな、素晴らしいフィットぶり

そんなに箱に合わせなくてもいいんだよ(^^)

 

 

ぽん太ちゃん、とける

✫どこかストーリー性を感じる、ぐんにゃり


こちらはちょっと変則です

上半身のとろけぶりが笑えるポン太ちゃんのお姿です

なぜここで力尽きてしまったのでしょうかw

ここに至るまでにポン太ちゃんに何があったのか、とても気になります

手の脱力具合もあいまって、あまりにかわいいぐんにゃりぶりです

 

猫の体の柔軟性には驚かされますね

このほかにも面白くて可愛い猫の魅力がつまった写真であふれている

「#猫は液体」

是非、インスタグラムでチェックして猫たちの姿に癒されてください

 

トップページへ