カテゴリー: 運動公園

アントラーズのホーム「茨城カシマサッカースタジアム」

日本初サッカー専用スタジアム

Jリーグ鹿島アントラーズのホームスタジアムでもある「カシマスタジアム」はサッカー専用のスタジアムとして1993年4月に誕生しました

当時、日本で初めて本格的なサッカー専用スタジアムとして話題になりました

やはり生で観戦するスポーツというのはテレビとは違って迫力が違いすぎます

白熱したゲームをスタンドとフィールドとが一体となって緊迫感や歓喜を共有できるのはわざわざ足を運んだ者にしか味わうことの出来ない醍醐味です

スタジアムへ出向いて観戦することを強くおススメします

施設案内

名称   カシマサッカースタジアム
所在地  鹿嶋市神向寺後山26-2
収容人数 40830名
構造   地上6階建て 高さ49.5m
TEL   0299-84-6622
駐車場  2700台

その他の施設

「サッカーミュージアム」はスタジアムの歴史やアントラーズが歩んできた奇跡などの紹介やワールドカップの記録、貴重な品々の展示をしています

「ウェルネスプラザ」は最新のマシーンなどを取り入れたジムで、多くの方が引き締まった肉体をつくりあげていますよ

ぼくも、当然腹筋は割れています!三つにね