カテゴリー: 未分類

茨城にはヤンキーが多い?いやいや他の都道府県の方が絶対多いでしょ!

◎そんなことないでしょ

「茨城といえば」で検索すると、納豆や水戸黄門、偕楽園などにまぎれて「ヤンキー」なんてのがたまに見かけます

は?ヤンキー?!何で?というのが個人的には率直な感想ですが、客観的にみると茨城にはヤンキーが多いと勘違いされている方が多いようですね

何時ぞやのアンケートで、「ヤンキーが多い県といえば?」

なるものを実施した結果、茨城県がダントツの1位という結果だったらしいのですが、そもそも皆さん根も葉もない風評や憶測で判断されていますよね、きっと

◎チバラキ

遠い昔そんな風に呼ばれていた地域があったようですが、現在は至って真面目な地域です

茨城県と千葉県との県境の一部で、暴走族全盛期の時代は血気盛んな若者で溢れかえっていたようですが、それも過去の産物にすぎません

◎大阪のほうがやべーでしょ

ぼくが、高校生だったころに修学旅行で北陸地方に行ったんですね

で、何処だったか観光地で大阪の高校と一緒になってね、そこの生徒たちがえらくガラが悪くて、みんなサングラスにパンチパーマでニッカポッカみたいな学生ズボンはいて、このピコ太郎みたいのがわんさかいてね、スゲー怖かった思い出があるんですよ

それに比べれば茨城の高校生なんて可愛いもんですよ

マッチカットにちょっと短めの学ランですからね ハイ

ですので、皆さんの抱いている「茨城ヤンキー多い説」は偏見ですからね

今度、アンケートが実施されたときは「大阪」と記入してください