カテゴリー: 観光施設

自分の殻を突き破る為に「竜神大吊橋」から今まさにダイブ

歩行者専用の吊橋としては本州一

竜神川をせき止めて作られた竜神ダムの上に総工費約33億円もの巨額を投じて全長375メートルの歩行者専用の吊橋がかけられました
1994年4月に完成し当時日本一の吊橋だった竜神大吊橋は大変話題を呼び連日大勢の人たちで賑わいました が、訪れた人の多くはとてもガッカリされるようです 橋の中ほどに透過板(アクリル板スケルトン)が設置され約100メートル下の湖面を覗き込み、身がすくむキューッとするスリルくらいは味わえますが橋を渡りきると竜神カリヨンなるものが出現し、観光客たちは「で、何?」という気分にさせてしまうようです このカリヨン「木精の鐘(もりのかね)」と言い、カップルには多少ウケそうな演出はされていて二人で同時にボタンを押すことで愛の鐘が、希望・幸福・愛の澄んだ音色を奏で竜神峡に響き渡っちゃうということなんですが、吊橋を渡りきったみなさんはカリヨンより土産屋や飲食店を期待していたようなんです 橋を渡る前に売店はあるのですが対岸にも期待しちゃうのが人間の性でしょう

“自分の殻を突き破る為に「竜神大吊橋」から今まさにダイブ” の続きを読む